【ドラえもん】最強のひみつ道具BEST3【勉強編】

アニメ

ドラえもんのひみつ道具は夢がある!

ドラえもんを見ていて「この道具欲しすぎる!!」と思ったことはありませんか?

ドラえもんは何十年もの間、アニメの中で夢のような道具を出し続け、世の子供たちに決してかなわぬ幻想を抱かせてきました。

今回はそんな中でも努力しないで勉強ができるようになるという教育的に絶対よくない道具のBEST3をご紹介!

第3位 ほんやくこんにゃく

食べるとどんな相手とでもことばが通じるようになるこんにゃく。

外国人はもちろん、別の星の人でもOKなので映画で非常によく使われる道具のひとつ。

勉強目的で使われたことはありませんが、英語のテストで使ったら絶対満点ですよね!

でもちょっと気になるのは読み書きはできるのかということ。

アニメで使われる時はたいてい相手と会話をするためです。

実はほんやくこんにゃくで文字を読むことができるようになったという描写はあります。

なので読むのはできるようですが、書くという描写はたぶん今までないんですよね。

だから「今日テストだからほんやくこんにゃくを食べとくわ」とお考えの際にはそのリスクも頭に入れてお使いください。

第2位 アンキパン

教科書などの覚えたいページにパンを押し当て、そのパンを食べると内容を丸暗記できるという、これまた食べる系のひみつ道具。

1回しか使われていないにも関わらず高い人気を誇り、欲しいひみつ道具ランキングでも必ず上位に入り込みます。

ほんやくこんにゃくと違ってどんな教科でも対応できるのは良いですが、実際は絶対大変ですよね。

たったパン1枚で暗記できる情報量ってたかが知れてるじゃないですか。

テスト範囲を網羅しようとしたら何十ページ分もあるでしょうし、お腹一杯になってそんなに食べられません。

原作でものび太が腹を下すまで食べ続け、その後にトイレに駆け込んだ結果全て忘れるというオチでしたね。

人生そんなに甘くない!

第1位 コンピューターペンシル

ほんやくこんにゃくは外国語だけだし、アンキパンは覚えられる量なんてたかが知れてる。

ドラえもんの道具をもってしても努力をせずに勉強ができるようになるなんてことはないのかなあ。と、思い始めましたか?

実は存在するんです。

最強の勉強道具が。

コンピューターペンシルは鉛筆です。

でももちろんただの鉛筆ではありません。

この鉛筆を使うと勝手に正解を導いてくれます。

宿題で使えば一瞬で片付きます。

テストで使えば100点をとれます。

リスクはありません。最強すぎるw

今社会人の僕がこれを使うならば、テストはありませんが資格を取ったら会社から手当てがもらえるので、資格試験を受けまくります(笑)

まとめ

ああー、欲しい。

ドラえもんのおすすめ記事はコチラ↓↓

【ドラえもん】銀河超特急はなぜ人気になったのか
【ドラえもん】オフィシャルで大長編ドラえもんが読める!第一弾の魔界大冒険を語る

コメント

  1. Broorpsed より:

    [url=http://vskamagrav.com/]kamagra 100mg reputable site[/url]

  2. Myronlaw より:

    online dating
    [url=”http://stfreeonlinedating.com/?”]best free dating site for serious relationships [/url]

タイトルとURLをコピーしました